2014年9月26日金曜日

TENIASHI15 タイ王国予選

16時くらいにホテルを出て一路ジムへ

バンコクは渋滞が酷いのでまたBTS乗って最寄りの駅まで行って

そこからタクシー

英語も通じないし地図も読めないので

ジムに電話してタクシードライバーに場所伝えてもらい無事到着



Rock Domain Climbing Gym

新しくてきれいでカフェ併設でシャワールームもあって最高

初の海外進出にふさわしい

暑いけどね


で、みんななんかテンション上がってきてアップ開始

ボルダーの壁もなかなか面白い形状で

ホールドはびっしり付いてないけど今風のホールドとボテ

ボルダーは登ってる人があんまりいなくて

ローカル数名とタイ駐在の日本人の方が数名



で、いよいよ開幕

初のタイ予選は暑さと人数の関係で

タイ王国特別ルールを適用

・競技参加者が1課題目作りして参加者5人全員がトライ

・トライ回数は2回まで

・これを2ラウンドして合計10課題の完登数を競う

3撃コンペと通常テニアシとベルコン方式がミックスされたいいルールでした

オンサイトの人が損とかは気にしないのがテニアシだから大丈夫


暑いのでぐだっとした開会式をして競技開始



各々暖めてた課題を煮詰め

最初はガクちゃん課題から

ボテマントルから始まり飛びつきありクライムダウンありの

ひさびさのガクちゃん風味の課題



まずはabeからトライ

スタートのマントルがやばいかと思いましたが一撃で

で、みんな続いて完登



この辺で謎の日本人一行が変な課題ばっかやってるからか

ギャラリーが集まり出す

スタッフにいたっては10人くらいいた

仕事は大丈夫なのか


強さを見込まれたマー君がスタッフに

既存の難しそうな課題のムーブを見せてくれと頼まれて

トライしてたのでそれを次の課題にしようかと思ったけど



長かったので却下して


続いてabe課題

変形ダブルダイノからマントルしていっぱいいっぱいのアンダー処理ゴール

自分にできて他人にできない趣旨どおり俺とまーくんのみ完登




次はガッキー課題だったかな

薄被りからスラブへ抜ける

ダイナミック且つバランシーな課題

この辺からローカルも混じりだす




ジョーさん


ヌーさん

ジョーさんとアキさんに似ているヌーさん

この課題は順番の巡りがよくて最後のほうにトライして1撃



これもなんだかんだけっこう完登でた




次はまーくん課題だったかな

これはみんなどうしようもなく撃沈

2トライじゃなかったらなんとかなってたかもね





次はダーヤマ課題

ダブルダイノから上部どうしようもない系でみんな撃沈




1ラウンド目終えた時点で10トライもしてないのにけっこうしんどいし暑い

みんなでたかってたマー君のコーヒーもどんどん減っていく


休憩後2ラウンド目

まずはガクちゃんが本気出してきてロマン系課題

みんなそれなりに勝負出来てる中おれはまったく勝負にならず

完登は出ず


疲れてきてこの後のガッキー課題は登れそうで登れず

1課題目を改良するという禁じ手を使ったマー君の2本目は心なしかひどくなってて

登れず


だーやまが入念に考えた課題は初手が破綻してるかと思いきやなんとか登れた

ガッキーがこの課題で足を間違えてライセンス剥奪になった


まぁそんなこんなで色々あって

最後は俺設定の気持ちよく飛びついて終わりの課題で終了







こんなに楽しい時間はなかなかないな


で、すぐ表彰式

なんかテニアシらしい課題ばっかりだったからか

久々に優勝できました

環太平洋王座です

まーくんとダーヤマが同率2位入賞!


最後は記念撮影

流石に裸は自重して

あのなんか知らんけど押すやつも自重


ヌーさんも一緒に

前列左端の笑顔の素敵な人はどこの国の人なんやろ


さぁ帰るかとなってたらまたリクエストが来て悪意の塊みたいな課題をやらされる

マー君がゴールへのショートカットランジを止めてたので

マー君つなげるだけ俺ら帰るだけになる


縦スロットのみ続くトラバース


シャワー浴びて打ち上げに






おいしい食べ物と氷の入ったビール最高


田中

まーくんとだーやまはとんでもなく辛いスープを飲んでいた



ええ顔や





間違いなくいい日だった




0 件のコメント:

コメントを投稿