2014年10月21日火曜日

長崎国体2

競技初日はボルダー

7時10分出発で、朝食は6時半から

6時前には起きて体をほぐすために入浴

備え付けのバブで入念にほぐし

体を拭いて風呂から出るときに壁の角で左肩を強打

筋肉を傷める


まぁ競技中は気にならなくなる程度やからよし

あとベッドが合わなくてここ数年で一番の腰痛

気抜いたらぎっくりそう


完璧な状態で会場へ乗り込む

わいわいした開始通告とかいろいろあってオブザベ

1課題目が垂壁で、でかいのが地面際に3個並んでちょっと壁の向こう側にドガバ

おもしろそう

2課題目は普通の悪い課題っぽい

3課題目はなんか近くで見ないとよく分からない感じ

4課題目はどっかぶりで絶対しんどいやつ


で、アイソに引っ込み4時間待ち

飲まれまくってるムラカミ君と絡みたかったけど

友好県の連中は軒並み早出

特に面白いこともなく寝たりして過ごす


待ちに待った出番

まずは僕から第一課題に突っ込む

離陸して感じを見て現地あわせと思っていたけど

離陸したらもう走りたくて走りたくて仕方がなくなって

ぽぽんと走って、ふわわと着地

客席から聞こえる聞き覚えのある笑い声



走って止める県もあったらしいですが

タオさんが丁寧に足をおくるムーブで進みいい感じにB1のガバタッチ

あ、これが正解なのねと真似させてもらって

めっちゃ振られるも止めて上部へ突入


悪そうなボテ2つ付いててなんかうまいことしたら登れるんやろと思ってたけど


.
なんかうまいことできて完登

いえーい


タオさんは止まりそうで止まらないおしい感じ

ちょっと休んだりタオさんがぱたぱた走ってたりして2課題目へ

普段だったら1,2回落ちてるやろうなって思うムーブ起こしてB1止める

で足切って振られ耐えれず落ちる

そこを2,3回楽しんで終了



なんだかんだランジが得意なタオさんは1課題目のB1ゲット

まずまずの前半戦でした

2課題目のB1取れてるかと思ったけど取れてなかったとの判定なので

キム兄にカジュアルに抗議、明瞭な説明のため納得

お仕事ご苦労様です


インターバルを経て

3課題目へ

ダブルですかそうですか

ちょっとやって飛び方よく分からず

第4課題へ浮気

すぐ振られ第3課題に戻る



一手目ぶらぶら振られながらもなんとか止まってB1ゲット

ボテの間に体をはめて右手をプッシュにして壁に入り込み体を固めて

上部のホールドを狙う


ここで朝風呂から出てくる時に痛めた左肩を

壁に押し当てて体固めて耐えてたので激痛

降りたくなるくらい

そういう伏線だったのか

きっちり回収してくるなと思いつつ



ゴール一個前のホールドまで到達してヒールフックするかどうか迷って

リスク取らずそのまま力尽きる

第4課題でタオさんがなんだかんだ得意なランジで一手目止めかけてたけど


徳島選手団とおしゃれなパパ

おしくも及ばず


で、いつもながらあっという間に終了

徳島県は30位でした

個人は41位

アテンプト差で一気に順位が変わる内容だったので

1課題目のジョギングが悔やまれるとともにタオさんに感謝

とりあえずJ2では個人優勝




あとは会場うろうろして成女応援したり



散歩したりブレイクしたりしてホテルに帰る



反省会して晩飯食べて

四国勢でまた反省会



で、いつもの連中も来て

怖い人も来て

Jは来なかった



0 件のコメント:

コメントを投稿