2014年11月20日木曜日

TENIASHI15 3登目

頭痛とともに目覚めて



テニアシの真髄である朝食を食べて



テニアシの真髄であるフィクサーに敬礼し

3登目へ


マー君の気分で金風へ

水量が減ってて普段渡れないところから渡れそうだったので渡る

で、52さんがやっちゃう

目の前で吸い込まれていく

あの瞬間の何も出来ない悲しさったらない



寒そうな52さんを教訓とし

二度と犠牲者を出さないよう環境を整備

身を挺してくれる方もいるので作業が捗る


で、無事にみんな渡ったので金風

10年ぶりくらいにランディングが上がってる金風

砂が積もって後ろのだいぶ嫌な岩との段差がなくなってるし

当初のスタートホールドを使うとSDにならざるをえないくらい上がってる



あまりに低くなってしまった金風に萎えるタナカ氏


エンクラ課題となっていたので安心して見学

それでも十分高かった


シオンが1トライで抜けあたりまでいくも



そこから色々悩んでなかなか振り切らない

まーくん、タナカちゃんも色々ムーブを検討して上げていく



俺も一回やったけど下部の緊張感はないけどやっぱり高いな




そうこうしてるうちにシオンがなんとか抜ける


ちょっと場が変わったので上流面の

大昔ランディングがあった頃に触ったような気がするラインを触る

すぐ割と高いところまでいけてしまい

たぶん頑張ればもうちょっと伸ばせる



ただこれは高すぎるな

グランドアップやからクライムダウンの練習もしながら年月が必要ね



アップ岩の名作スラブを撃つ若旦那


で、金風にもどり満を持したマー君の応援



首が痛くなるほど見つめてたマー君は、抜けを落ち着いてこなして完登



流石ですね



安心の下降路


最後に52さんも次の一手出せば戻れないゾーンまで突入

降りたけど「この課題たのしぃ~」と言っていたあたり

やはり福山の兄貴はひと味違うなと思いましたよ




最後に来る度に一応やってたアップ岩のプロジェクト

いい季節だから数回でできそうな感じになってきて



若旦那に撮影お願いしたらレンズ効果で完登

The一手課題です

「ヘルダイバー」二段としました


最後はアップ岩の名作スラブにことごとくみんな弾かれて

暗くなったので終了

今年も充実の1泊3登でしたね

お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿