2014年11月17日月曜日

TENIASHI15 1登目

今年の1登目は山奥へ

まーくん、たなかちゃん、シオンの明石組

52さん、若D、ナリ社長、みっしーの広島組で山奥へ

山の方は雪が積もってた



まずはみんなで「釈迦力」三段と

実は登られていた旧ツルツルPこと「涅槃」三段なの?

でセッションセッション


釈迦力はみんなやはり一手目に苦戦してる



起動してたころのナリちゃん


それでもミッシー、まーくんは止めだし



2手目をストライクできるかどうかみたいになってきた

福山の兄貴もなんかやっぱり強くなってて

タナカちゃんとともに止めそうな雰囲気を醸し出してた


普通に寒い抜群のコンディションの中

ついにミッシーが上部突入しだした

途中5回足が外れるトライとかもありつつ最後にはトップアウト

岩の上でチャ~と叫び

ルンルンで走って帰ってきた

激レア明るいミッシーを拝めてみんなテンションあがった




その後もみんな打ち込み

やや怪しくなってきたまーくんも最後にトップアウト



既存課題の高難度を登るまーくんを見たのは初めてくらいの勢い

 


僕の方は

ヨレてなければ瞬殺やろうと思ってた涅槃

なんか暖まらない体と

フワフワした体でイマイチ進展しない

一手目はもう基本足切って止められるけど次の一手で出すツルツル足が抜ける


涅槃トライの若D


で、散々やってヨレてきて体が下がりだしたおかげで足が効きだす

あとタナカちゃんの足使いが抜群で余力をもって2手目出せる

でついに未知の一手が出せて上部突入

ツルツルのホールド達にどんどん吸われ落ちる


なぜか足残らないシオン君


これももう一度繰り返す

で、やさしいシオン君が上部をばらしてくれて

最後の最後に腕がぎりぎりの状態でトップアウト



あーよかった

独特でいい課題でした

俺には釈迦力よりも難しいな



あとは夜に向けてセーブするためにあえて涅槃の2手目を止めないシオンの応援したり



タナカちゃんの右半身が死んでいくのを看取ったりして

4時過ぎには終了

一路テニアシへ



0 件のコメント:

コメントを投稿