2014年12月9日火曜日

単騎

前日消化不良に終わったのと

折からの大雪で行きたい川エリアがすべて怪しかったので

先週コンペが行われた矢掛へ

家から2時間ちょいで着いた

近くていいですね

コンペにも出た上に前日も来ているスプリン達とちょうど合流

とりあえず一緒に遊ばしてもらう


まずは「まわりゃんせ」

ガッキー先生の写真のやつね

アップにしては悪かったなと思ったら1級でした



で別に暖まった感もないけど移動

「エイプリルフール」初段へ

これはすばらしい岩ですね

いてもたってもいられず早速トライ

1トライ目はホールド迷子になって2トライ目で完登



見て良し登って良しのいい課題登れて最高


で下に良いスラブがあるというので行ってみると

香川のMツシタさんとかFULL1さんとかいて

やいのやいの言いながらいつもの感じで混ぜてもらう



「篤姫」初段

これは大好きな感じかと思いきや意外とはまる

離陸核心

盛大に猫ったりしながらなんとかじんわり離陸できたらそのままいけた

ぐだぐだしてたら姫路勢も来た

もはや同窓会


次はスプリンがやりにいってる「天弧」初段へ

楽しい島根勢に混ぜてもらう

これは花崗岩のボルダーって感じで登りごたえがありそう

とりあえずやらしてもらうけど体力の消耗が激しい

だんだん高度を上げ乗っこしたと思ったらそこでフリーズ

あがいたけど無理でフォール



芯に残る疲労感で心折れそうになったけれど

的確なアドバイスをもらって修正すればなんとかいけました

これも素晴らしい課題ですね

いや~疲れた


セトちゃんと合流して「メイフライ」初段と「チリチリ丼」初段

まずはメイフライ

これは好きな感じで1撃で

チリチリ丼も2撃で

ここではよっちゃんに遭遇

ほとんど知ってるパーティばっかやな



さあこれでようやくシシ神の岩へいける

初段2本に二段2本とPがあるとのことなので

倦怠感凄まじい体にはもってこいだなと思いつつ到着

シシ神かっこよすぎ

神々しい

さっそく取り付き二人とも最後で一回落ちた後2回目で完登



もうリップ押さえてから南無三デッド出すくらいのヨレ感ですがなんとかなった

いや~素晴らしすぎる


で、なんだかんだ天弧登った流石のスプリンとかも合流して「パラダイムシフト」初段

セトちゃんが楽そうにスタートこなしてるけどヨレてるスプリンと僕は苦労しまくり

割と最後に温存してた力を振り絞ってスタート切れて安定ゾーンに入った頃には

指攣ってる

両手

もうどうしようもないので諦める

白湯ばっか飲んでちゃ駄目だ




ゆっくり休憩してラーメンすすりながらスプリンのやばいトライを見守る

ラーメンの重さよ


やばスプリンは最後にパラダイムがシフトして仕留めてた


一手ものならということで

右端の「パラダイスギンガ」二段を触る

セト先輩のアドバイスで4トライくらいで登れて指皮温存


あとは「ツチノコ」二段しか残ってない

満身創痍ですがヨレの向こう側まで来た感じがあったのでまずまず撃つ

セトの兄貴には一撃されて知らん間にミズッチの兄貴にも抜けられて

暗くなってきてなりふり構わずムーブ変更上部突入

指攣るからほぼほぼカンテレイバックで完登



は~よかった


普段プロジェクトでのんびりやってる身には厳しい一日でした


最後は愛媛のネクストジェネレーションズのシシ神を応援して終了

課題もよくてロケーションもよい最高のエリアでしたね

コンペ出られた方はさぞ楽しかったことでしょう


帰り際にモエゾーが篤姫オンサイトしたと自慢して帰って行きました

強すぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿