2015年11月10日火曜日

TENIASHI16FINAL

今年もこの日がやってきましたTENIASHI16FINAL



それでは早速出場選手の紹介です

キオラブロズの徳島新店のあきよちゃんのイベントを終えて
翌日オープンを控えているのに参戦
ジムオーナーの鑑でありおかんの友達
まーくん!

奈良代表として今年も参戦
国体でのヨレが抜けきっていない
田中ちゃん!

ムグライを完登し完全復活を遂げた福山の兄貴
3週連続の徳島詣で家庭は大丈夫なのか
52さん!

飴屋の若旦那からカバン屋の若旦那へ
bulbのかわいいカバンありがとう
若旦那!

もはや若手ではない福山のエースこと
初のお泊まりテニアシに普段は見せない笑みがこぼれてます
みっしー!

最近怪我がちでボルダーはご無沙汰のようですが
手負いの虎ほど危険と言いますからね
後ほど指の筋をまた伸ばした
スプリン!

なんかまた背伸びた?
テニアシ内に侵入した奇行種
ねぼすけ!

実は入籍してた
オメデト奥さんを大事にね
ていうかabe家が最初に知るってなんなん
武蔵!

実は入籍してた
オメデト旦那さんを大事にね
ていうかabe家が最初に知るってなんなん
ぽにょ!

今年はタコアシできなかったので理事降格ですね
最近はなんかすべりキャラになってきてるね
たくちゃん!

いまやまーくんの一番のお気に入り
まーくんをジャイアントキリングができるか
トミー!

紛らわしい名前のジムができそうでしたが
すんでのところで微妙に紛らわしいくらいになってよかったね
トッティ!

沖洲予選の覇者
後半に載せてる集合写真で表情が一番面白い
やまもっちゃん!

それっぽいこと言うとすぐ泣きそうになる
連覇がかかる神の子こと
シオン!

徳島クライミング界の新たな風
シオンのことが嫌い
シオンより強いやつはもっと嫌い
ボリー!

なんか修羅場くぐってきた感のある体になってきた我が嫁
コスモ!

そして
既存の小ぶりで甘めな課題をこよなく愛するほっこりボルダラー
abe会長でお送りします



雨なので4時には到着し課題を作り始めます



目作りで他人が出来なさそうな課題が16課題の完登数を競います



福山の兄貴と舎弟



課題作ってる時間が祭りの前感があってよい



それでは開会式



初参加もいるので壁に飛び出た釘に刺されば優勝など基本的なルールを再度確認します

今年はミスター試登要員ことwithタオリンがけしからんことにいないので

ポストタオりんの呼び声高いボリーが試登式の栄誉に預かることに



だれかの悪い課題に取り付き一手目を止めたかと思うと



頭から弾け落ち

大役をつつがなく終えてくれました


それでは一通りの儀式も終わったのでプレイボール

今年はWE ARE MATCHのSpeaking Machinesを皮切りに全40曲が終わるまで

2時間40分の熱い戦いの火ぶたが切って落とされました


今年は俺が俺がな感じもなく大人な展開



全体的に悪い課題が多くアップもままならない感じでしたね

今年のみどころはトミーとまーくんの戦い





初参戦のボリーがどこまでできるか

田中ちゃん、abe、まーくんがどこまで集中力を維持できるかあたりですか







元気だったころのスプリン







雨はなんとか降らず











トミーはいつもなら落ちるところで落ちない登りを披露しローカルにちょっとした驚きを与えていた

結局完登数はまーくんが圧勝でしたが今後の対応が変わってくるんじゃないでしょうか

終盤のポニョ課題での盛り上がりが最高潮でしたね

最終曲Petite MellerのBaby Loveが鳴り止む

最後の1トライまで展開が読めない流れでした


そんなこんなで終了

表彰式と閉会式に移ります


今回は見事に順位が分かれました

3位には最後まで準備に奔走し学生を引率し疲労困憊なのによくがんばったabeが

11完登で入賞

今年は真面目に登ったな


そして準優勝は12完登のシオン!!!

今年は酔っ払うこともなく着実に落としてはいましたが優勝には一歩届かず

それでも安定の強さです

色々大変な時期やけど頑張ったな



シオンにはスカルパTシャツが贈られました




そして


ということで


優勝は


13完登の


みっしー!!!


おめでとうございます

いや強かった

ミッシー課題で差がついたので趣旨を理解した見事な勝利でした

僕もミッシー課題登れたので優勝みたいなもんですね



ミッシーにはTENIASHI シャツが贈られました

おめでとうございます


リザルトはこんな感じ



それではミッシーを胴上げしてタオさんより軽いので梁にぶつかりそうになって

記念撮影



やまもっちゃんの表情をお楽しみ下さい



押すな言うたやろがい

打ち上げは一族の力を結集したラインナップ





夜は更けて就寝



合宿感があって青春ですね



朝ご飯食べて片付けて終了


改めてやっぱりTENIASHIって面白いなぁと思いました

皆様お疲れ様でした

お土産ありがとうございましたと母が申しております


0 件のコメント:

コメントを投稿