2015年12月21日月曜日

ギア

土曜日はまーくん、コスモで春以来のところへ

先週の大雨でまだ増水してて飛び石が危険ということで撤退

で、仕方が無いので岩探ししながら上流へ

ところどころで保険をかけつつダートまで進んで折り返して

保険の岩で遊ぶことに

今回の保険は8mくらいのほぼ垂壁の壁

早速掃除をはじめるとサクサク剥がれるタイプの苔だったので



大事そうなホールドはすぐ出てきた

ホールドも割と安定してて欠けることもない

ただ、上部はブラシも届かないしなだらかなリップなので

上から覗きこんでのブラッシングもできず苔残ってる

確保して掃除する発想もギアもないし、上までいけるか分からんし

適当に掃除きりあげてやってみる

二人で徐々にバラシていけば1時間ほどで5~6mくらいのところまで到達



ただそこから足が乏しくて進めない

地上1mにあれば無理矢理こなせるんだろうけど

ここから一手進めればもうクライムダウンもできなさそうやし

次のホールドの効き具合も分からんし

リップは苔どけたてで湿ってるし

フットホールドは苔の部分もあるだろうし

手がかじかんで動けなくなったら危ないし

と、明らかにスイッチが入らないので終了となりました



またやりたくなるかしら

0 件のコメント:

コメントを投稿