2016年10月15日土曜日

岩手2

二日目はリード

前日は残念ながらリード強豪県としてリードにかける想いの強さから

泣く泣く温存したのでこの日は完全な状態で臨む


雨が降り冷え切ったアイソでだらだら過ごす

オブザベ前オブザベも済ましオブザベへ

すごいかぶってる

最初数手はがばがば

適当なところまで見といて引っ込んで出番待ち

今日は18番なのでまずまず早い出番

あっさりアップしてだらだらしてたら呼ばれる

末端も余りまくることの無い適度な仕上がり

リード強豪県ですから

でスタート

ざっと見直してとりつく

最初は快適空間なんでスイスイ

最初のでかい黒いボテ

どうせまだいいだろと思って飛ばしてみると思いの外悪くて

保持しきれずあわや落ちるかと思いきや

手前のホールドを掴んで事なきを得る

でも黒ボテマッチが意外と悪くて泣きながら進む

ネジ型のホールドすぎてクロスをこなして

そろそろクリップしたいなと思って

次でクリップできるかな

次でクリップできるかな

次でクリップできるかな

次でクリップできるかなと

進んでいくとラストヌンチャクがすねのあたりで煌めいている

でもリード強豪県なんで不安定な体勢でのクリップは

お手の物で数度ミスって

むりーーー

って言いながら落ちる

さて

決勝へ温存ができたので

あとは間近でシオンの応援

俺より上でがんばってるけど肘が上がり気味

もうそろそろやばいかなと思ったけど粘く進んでいく

結局だいぶ上部まで到達し個人21位

さすが俺のリード技術をすべて注ぎ込んだだけのことはある

シオンががんばったので県としても21位でした

やんややんやということで三人で記念撮影




寒いテントで暑いお茶をいただきつつ


奈良



奈良を応援して鳥取を応援して終了


で、打ち上げへ



この後大学世界選手権みたいなんに行くシオンへのお守り


ご機嫌なミヤタさん

雨の中奈良とケイタマンと焼き肉へ

シオンから邪悪な部分の除いた感じのシマダくんと絡めて良かった



豪雨の中ホテルに帰って情報交換会


増えた

最後は鳥取がうちに来て会合

今回の名言はタカタの「無限に弱い」


なんだかんだでもう10回目の国体となると

フィジカルはついてこないしレベルは上がるし

単純に周りのクライマーがライバルというより

かわいい若手としか感じないし完全に老い


0 件のコメント:

コメントを投稿