2016年10月16日日曜日

キャンバス

まーくんと嫁とボルダリング部1年のライスとイマムラと山奥へ

まーくんがクラックのフェースのプロジェクトやりたいらしいので

ひさしぶりに行ってみるとやや水没

岩登りとは土木工事のことであると1年生に教えながら作業し

水位が下がってきたのでやり遂げた感とともに移動




前回ルーフクラックの横面のスラブが魅力的に見えてたので

みんなでやってみる





人生で初めて岩にとりつく1年生達

ていうか普通に悪くて俺らも苦戦

1抜けさせていただき「ササニシキ」1級となりました



まーくんも抜けて後ほど嫁も抜けて満足満足


1年生には厳しすぎたので下流にあった



砂利ランディングで3mくらいで4級くらいの

初めての岩にちょうどいいフェースがあったのでやらせとく


俺らはルーフクラックへ



ムーブを思い出しつつ復習していく



まーくんも苦労しつつなんだかんだバラしていく

リップ取りの怖いムーブをまーくんが解決したので

繫げにかかる

わりと最後まで繋がるもラストのリップ取りで怖くてやめちゃう



そうこうしてるとまーくんが繫げちゃう

「冥府竜(メイフリュー)」二段となりました

俺も次のトライで完全に意地で繫げて完登



今後は苔どけてダイレクトアップだな


1年生にはマントル課題させたあと




最後にノーハンドをさせて終了

本質は感じ取ってくれただろう


0 件のコメント:

コメントを投稿