2016年12月26日月曜日

アート

金曜日はまーくん、コーディ、ライスとまずは岩探し

航空写真で気になってたバルログの上流へ

道がありそうでなかったので斜面をひたすら下る

川原へ降りて一通り見て回る

不可

両足をばんばんにして車まで上がる

だれかがいずれはやらないといけないことなので徒労ではない


で、一気に移動して懐かしのいわゆる合宿1日目エリアへ

目星をつけていたところが渡れそうじゃないので

変な何かができたことにより

駐車場、トイレ、アプローチの容易さ、課題の点在具合が100点の場所へ

10年ぶりとかでは

昔、オザキさんとかが登ったとか言ってたような気がする大きめの岩を触る

ぱっと見7級くらいの簡単なラインに見えるスラブを

アップしながら登る5級くらいあった



これはみんな仲良く完登

続いてその左のホールドが適度に続くフェイスを



ちょっとずつ改良して掃除して悪いリップが持てるようになったら登れた

だれも登ってなければ「スターダスト」1級で

まーくんも登ったのでさらにその左も登っておく


これは2級くらい

まだ登ってるのに草むらになってくる



ライスとコウダと嫁が1級を打ち込むのを見学

開けてるから居心地がよい

寒い



安定のコウダが最後の最後に完登

ちょっと移動してやや被りの岩へ

ホールドがきちんと続いてるので1撃

登ったあと昔登ったような気もしてきた

最近はそういうラインばっか



まーくんもプレッシャーにまけず1撃



学生達はよれてなければ登れそうでした

いい調整になった




0 件のコメント:

コメントを投稿