2016年12月27日火曜日

足跡は



「百と八つの流れ星」をノーマットでフラッシュしようという考えが

仕事中にふと浮かびなんとなくまー君に言ってみると

知らない間にやる気になっていて

ああ言うんじゃなかった

これなんか周りに勝手に作られたキャラクターに殺されるやつや

とか思いつつも

あの威圧感のある課題をノーマットでフラッシュできたら最高だろうなと

ワクワクしてしまい

怪我しても3日耐えたら正月休みやしとか思いつつ当日を迎える


メンバーはまーくん、コーディ、ライス、いまむらに

特別ゲストで帰省中のあのヒローズアップのあの太田夫妻


気持ちよいドライブを経て早速岩の下へ

波でかなり砂利が打ち上げられたのだろう

ランディングが思ってたより良い

正直少し嬉しくもあり残念でもある


適当にアップして確認するとこを確認して

やりたくて仕方がなくなったのでやることに

集中はしている

どきどきしながら離陸

最初の悪いところのムーブで足が固まらない

ムーブ起こせないこともないけど

不安定な体勢で砂利か岩に叩きつけられる可能性を多少感じる


ひゃあ

ヒヨって飛び降りる

わいはあかんたれや



で、まーくん、オオタさんもトライ

似た感じでみんなフラッシュを逃がす

ノーマットでやるんだから1回は落ちとかないとね


で最初にまーくんが扉を開けた

最初落ちたところを次のトライで越え



そのまま上部の試される1手も止め完登

素晴らしい



そして僕もまもなく続くことができた


フラッシュは逃したし、思い返せばフラッシュできたなと思うから悔いは

残りますが、挑戦したことに多少の意義はあったでしょう

ランディングが上がっていましたが少なくともノーマットで登れたことで

初登時の感覚にそれなりに近づけた気がするので満足です


ここからはマットを使用して学生たちもトライ

オオタさんが水平大の字落ちしてマットのありがたさを再確認

オオタさんもすぐ登った





左の大きいムーブの課題も秀逸ですね、



飛ぶ必要性はないけど楽しいジャンプ

百と八つの流れ星が登れたおじさん達は右のラインをやってみる

途中までチョークついてるから誰か登ってるのかな

3つ巴のセッションですこすこ高度が上がっていくけど上部なにもないような

でもみんなでやってりゃ出てくるもので

あんまりやったことない感じのムーブで解決し一抜け

初登だったら嬉しい






まーくん、オオタさんも続いてやんややんや


あとはみんなの百と八つの流れ星の応援

気楽に応援してたらイマムラがあのヒローズアップのアドバイスでどんどん

ムーブを洗練させて上部までたどりつきだした

で、何度目かで最後の一手を止めてしまいそのまま完登



この子クライミング始めて半年よ

元競泳選手でフィジカルができあがってるとはいええぐい


で、さらに続く

なんかえらい集中してた嫁がコンスタントに上部の1手まで突入し始める

下部のホールドがあきらかに俺らより持ててる



でも彼女には遠いデッドが無理かなと思ってたらなんか変なん中継して

ついには手を出して指2本で止めてしまった

は?


完登

嫁が偉大すぎる


満ちて来たので移動

ここでオオタ夫妻は帰宅

事前に一言もノーマットのこと言ってなかったのに付き合ってくれてありがとうございました



「冒涜の虹」初段へ



なんか来てみたもののスイッチ切れてる

のんびりだらだらトライ

近くの高いスラブをナオヤがくれたイボルブのアプローチシューズで登ると

すごく快適に楽に登れた

ライスがおんなじスラブを登って途中でビビって

さらに怖いルートに迷い込み下降するという新たなラインを引いてた


最後に学生が簡単そうなラインをするみたいなので

ラストトライしたら再起動して冒涜の虹登れた



まーくんも続いた

なかなか良さそうな課題を学生が登るのを応援




ライスが腕バンバンにして敗退してた



やる気があれば何にでもなれるよ



得がたい日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿