2018年1月4日木曜日

年末

人間国宝ことJと次世代のキーマンすぎやんが年末に遊びに来たので接待

海鮮鍋食べて情報交換会をして翌日は山奥へ

おりゅう家とヒカルも合流

おりゅうは道中のコンビニで街では売り切れてる遊戯王カードが

あったのでテンション高め



まずはみんなで「マインドトリック」1級でアップ

1年前敗退してたヒカルもパパもさっくりで成長を感じました



すぎやんが悪い意味で都会的なラインを見いだして登ってた

トロントガールもとい「ミニマムシティ」初段となりました

垂壁で1級くらいのをリハビリ中の私も登らせてもらって

本題の「釈迦力」三段をやってもらう

さすがに強い2人なので安定して1手目こなすも連日の疲れからか



なかなか決めきれない

そんな中ヨセミテ骨挫傷明けのJの足首がバグり川でアイシング


チョコでも食って元気出せよと児童に励まされる



すぎやんはその後完登

合間合間におりゅうが「深緑」2級をトライ

なんか全然雰囲気なかった序盤からだんだん修正してきた

でも核心こなせなさそうやし、上部のスラブが子どもには遠すぎる

大人達は無理だなと思ったので

登れたら遊戯王カード(150円)買ってやるって焚きつけると

炎上してた

その後アイシングによって完治したJが

ぎりぎりの登りで釈迦力を登ったりしてギャラリーが疲れる

みんなは「涅槃」三段をちょっと触ったり「普賢」二段やったり


普賢のヒカル


「普賢」二段はすぎやんが惜しい感じだった

ヒカルが早仕舞いで帰ってそろそろ移動かなって雰囲気になって

最後におりゅうがトライ

途中のスローピーでシビアなマントルを返して

迷うこと無く手に足してスラブに立ち上がる



ホールドがほぼないスラブ

大人はリップまで届くけど当然届かない

焦りだしてるしどうかなと思ってたらリップまで軽くランジして



登りきった

もう五段やってても遊戯王カード買ってやるとか絶対言わない


金風のエリアへ移動


岩登り愛好家の皆様

徒渉はだるいので下流からアプローチしたらだるかった

金風の岩を紹介して時間はないので「ナメコ」1級やる



最後に手負いのJがランジの「ヘルダイバー」二段を登って締めてくれました

今日は2トライしかしてないけどすごく登った感がある日だった

皆様おつかれさまでした

既存課題はもう十分でしょう

次回からは開拓ね


3日後にジムでおりゅうに合ったときに遊戯王カード渡したら

ほんまにもらえると思ってなかったらしくきょとんとした後オーバーフローしてた

大人をなめるな














0 件のコメント:

コメントを投稿