2018年1月15日月曜日

グレ釣り

どう考えても寒いのでムカイ家と海へ

予想通り登ってたら快適くらいの気温



まずは既存課題の「ジャンボ」2級「ユビモゲラ」1級「黒潮」初段をやってもらって



簡単なのをおりゅうが登るの見届けて

ちょっとだけ移動

昔から絶対あったはずやけど記憶にない垂壁をトライ

その前にせっかくなので釣り



浅めやけど手頃な磯があったので用意していたオキアミでフカセ

おりゅうに1投目から竿を持たせてあげると

オレンジ色のドングリウキが海中へと消し込んだ

グレの典型的な当たりなのであげると木っ端グレでした

その後もほぼ木っ端グレとフグが交互にあたる展開

今度はマキ餌も持ってきたい

寒くなって終了

岩を登る

まずは左の間違いなくいいラインから



でかい岩の肩を抜けるライン取りやから低く見えるけど

十分高くてびびりながら伸ばしていく

ここの岩は基本欠けるものと考えているので

上部はできるだけホールドを使わないムーブを選択

抜けまで十分悪くて怖かった



「サブリナ」1級くらいでしょうか

もしかしてだれか登ってる?俺?

(調べたら8年前アンザイさんが登ってるっぽいです)

成長著しいパパも徐々に高度伸ばしてリップ手前まで迫るけど

大事をとった


コスモ先生の国語の授業が行われる中

一番かっこいいラインもやってみる

スタートにガバがあって完璧

岩の真ん中にもガバアンダーが見えるので

とりあえずそこまで目指す

ムーブがあって面白い

ガバまで来れたので上部を見上げる

うっすらホールドが続いている

ただトライ毎にフットホールドの角が取れていくようなこの岩と

勝負する気にはなれず



ガバから数手進めたところで敗退

充実はした





0 件のコメント:

コメントを投稿